広告バナー作成実績 RYU-Archit Studio様 交換広告で営業成績向上!これが無料の広告の力だ! | 交換広告(ZERO円広告ドットコム)公式

広告バナー作成実績 RYU-Archit Studio様 交換広告で営業成績向上!これが無料の広告の力だ!

広告バナー作成
この記事は約5分で読めます。

建築図面、機械図面、DIY図面などの図面作成サービスを提供しています。主に紙図面や手書き図面のCAD化、CADトレースを行っています。人を雇いたくないが、人手が足りないので任せたい。”コストダウン “を図りたい。このような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?そんな時は、お気軽にご相談ください。安心・低価格・高品質をモットーに、スピーディーに対応させていただきます!

RYU-Archit Studio

stand.fmで聞く

RYU-Archit Studio 建築図面、機械図面、DIY図面などの図面作成サービス

広告交換サービスに御参画いただきました。RYU-Archit Studioさんは、図面を描くお仕事をされています。

筆者個人的にはあまり詳しくはございませんため、感じたことを書かせていただきます。

建築家のイラスト(女性)

個人でプロモーションを行うには先立つ費用が必要です。一般的にこういった請け負う業界は、もともと同じ業界の中堅から大手の事務所での実績があって独立開業した経緯があったりするものです。

しかしながら、企業に属している間は、すでに顧客が存在したり、広告費用が潤沢にあったりで、従業員が多いことで効率的な広告宣伝が可能であったりします。

しかし、個人の場合はそうはいきません。手探りでTwitterやInstagramといった無料のSNSで無料の範囲内で顧客を獲得してこなければなりません。

個人には相当荷が重いお話しだと思います。

そういった観点から、無料の広告サービスである、「広告交換」にRYU-Archit Studioさんは目をつけていただけたのかと思います。

バナー広告画像の作成代行しました

キャッチコピー | 宣伝館ブログ | 激安チラシ印刷通販の宣伝館

今回、ご用命いただいたのは、苦手であったバナー広告の依頼です。

今回は無料対応で、サクッと作成してみました。

まずは、RYU-Archit Studioさんのホームページを参照させていただき、サービス内容を見て、集客できるキャッチーなポイントを探りました。

たくさんお文章の中から、顧客がささるキャッチフレーズを見つけ出すことです。

何をターゲットとなる顧客は課題としているだろうか?そういった観点から、いくつかの個人事業ならではのメリットが見つけられました。

  1. 個人なので、自由度が高い、融通が利きそう。(仕事の支えになってくれそう)
  2. 利用料金が後払いでよい。(資金繰りが楽。現金回収サイクルを軽減できる)
  3. 忙しい時に、図面だしを手伝ってくれそう。(需要のバランス調整)
  4. ホームページがありしっかりしてそう。(安心感)

そんな雰囲気ですね。

筆者が思うに、もっとホームページは改良余地がたくさんありますが、そこまでは今回は突っ込まないことにします。

作成したバナーの紹介

300×300px(原寸大)

図面代行サービスであることを大きくうたいました。そして次に外注することで、大きくあなたの事業を助けます!といった機能の説明を入れました。

「忙しい業務を外注解決」

この言葉は、RYU-Archit Studioさんのサイトには一切書かれていなかったのですが、「スピーディーに対応」という言葉から導き出しました。

そして、多数の実績あり!というフレーズで、安心感を出しました。バナー画像に記述した文字はこれだけです。バナー画像はほんの一瞬しか見られません。なので一番大きい文字でスルーされた場合は、それは顧客ではありません。

一目とまって、次のフレーズを読むことがされれば、ぐっとclickに近づいてきます。

160×600px(原寸大)

広告には設置個所により様々な、タテヨコ比ががあります。縦に見た時、ぐっと視覚的に気になる存在です。とにかく読んでほしい!そんな思いで大きな文字をドカン!と表現してみました。

運転代行のイラスト

今回は「代行」という文字が一番大きくしています。「代行」といえば筆者が一番初めに思うのは、「運転代行」です。バナーを瞬間的に見た時は、運転代行かな?と思うこともありそうですね。

何を代行するのか?気になる方はバナーを読んでくれるかもしれません。そんな狙いがあります。

300×250px(原寸大)336×280px(原寸大)

300×250px(原寸大)336×280px(原寸大)この二つは、同時に紹介したいのですが、336pxのほうはGoogle広告で使われるサイズで、300pxはヤフー広告で使用されることが多いです。同じ比率のため、作成するのは大きい336pxのみでよいと思います。画像入稿の際にいずれもピッタリとハマります。

450×800px(原寸大)

このサイズ450×800px(原寸大)は、スマートフォン表示(全画面広告)に最適化されています。

交換広告では現時点で最大サイズのバナーとなっており、画像サイズは150KB以内(制限)となっています。書き出す際は.jpgファイルが良いでしょう。

パソコンブラウザでもこのバナーは全画面広告で表示されます。TwitterではSNSリンク広告として100%表示されます。このサイズは必ず登録しておくとよいでしょう。

468×60px(原寸大)728×90px(原寸大)

今度は、横長の2枚です。こちらも同じ比率でできています。

表示するサイトの構造によって、貼り付けるサイズを決定するために2種類用意しています。

横長なので画像などが見せにくいため、文字を大きく見せるようにしました。「図面代行サービス」を大きく見せたことで、バナー全体の迫力が出ました。

業界の方なら、瞬間的にどんなサービスかを想像することができるはず?

PDFでデータを確認

PDF資料としてご覧いただけます。

皆様も参考にバナー広告画像を作成してみてください。ご自身でもかんたんに作成できるバナー画像制作もありますので、ご覧ください。

以上 RYU-Archit Studioさんのバナー製作代行の話でした。

交換広告では、頑張る企業、個人さんを全力で応援しています!

あなたも「永年無料の交換広告」始めてみませんか?

stand.fmで聞く

コメント

タイトルとURLをコピーしました