GIFアニメーション広告とは? | ZERO円広告ドットコム

GIFアニメーション広告とは?

はじめての方へ

Graphics Interchange Format(グラフィックス・インターチェンジ・フォーマット、略称GIF)とはCompuServeのPICSフォーラムで提唱された画像ファイルフォーマットの一つ。LZW特許を使用した画像圧縮が可能。一般的に用いられている拡張子は.gif。「ギフ[1]」または「ジー・アイ・エフ」と読まれることもあるがOxford Dictionaries USA Word of the Year 2012 に “GIF” が選出された際のインタビューにおいて設計者のSteve Wilhiteは「jif(ジフ)」が正しい読み方と述べている[2]

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

動く広告で注目度を上げよう!

GIFは基本静止画として認識されます。シンプルな動きのあるコマ送り動画を作ることができます。YouTube動画などとは異なり、基本的に静止画の扱いになるため、サイト上での取り扱いが簡単で、視認性も高いことが特徴です。

また、通常の静止画バナーよりもより注目度が高いため、視認されやすく、それと共にクリックされやすい特徴があります。

GIFアニメーションは画像に変化を与える効果が作れるため、広告には効果的です。しかし、過度な表現や激しい(目が疲れるなど)の動きがある場合、広告承認が得られない場合がありますので、節度を持ったアニメーションを作成されることをお勧めいたします。

参考バナー

バナー画像はスタンダードプラン以上で、アニメーションバナーを使用することができます。画像容量制限は500KBまで対応。動くバナーで注目度を向上させる効果が期待できます。

アニメーションバナーZIPPO
アニメーションバナー参考

また、YouTube動画広告にも対応しています。動きのあるインパクトで、より強い集客効果と情報量を提供することができます。

アニメーションバナー、動画広告を使用するには、有料プランにご加入いただく必要がございます。詳しくはマイページ>マイプランをご覧ください

GIFアニメーション製作代行

ご自身でアニメーションGIFを作ることができず、外注依頼される場合は、こちらでも承っております。お見積もりいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました